BLOGブログ

2022年09月03日

手術を勧められた方へのメッセージ

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

腰や膝の慢性痛で病院に通っていて改善がみられない方に、是非一度当院の施術をお勧めします。

整形、病院の診断で骨の変形が痛みの原因といわれた方でも深層までの筋肉を緩めることで改善できた方は多くいます。

ということは、その方の痛みは骨に原因があるのではなく筋肉や筋膜のねじれや癒着や血流不全が原因であったということです。

膝治療の教科書でもある、「膝痛 知る 診る 治す」東京医科歯科大学整形外科教授 宗田大著にも書いてあります。

【変形性膝関節症(以下膝OA)の末期症状による膝痛は中高年の膝痛においても10%以下と考えられる。

学生実習の屍体膝の解剖の経験でも、高齢者ですら膝関節の軟骨が消失した例は10%以下であった。

したがって膝OAのなれの果てである「関節軟骨が消失して骨痛を経験していた人」は高齢者では10%以下であると推測される。 ~中略~

むしろこの基盤には加齢による“組織の柔軟性低下”と“痛覚神経の閾値の低下(血流の障害、繊維化)”が存在すると考えられる。】

病院の撮影検査にてお医者さんから器質的な原因と宣告されればもう手術をしなくてはこの痛みが治らないと思い込んでしまうのもわかります。

しかし、原因と思われる筋肉のポイントを探し出してリリースしてみることをぜひお勧めしたいです。

手術をしてしまえば筋肉や内部組織を切ってしまうため元には戻りませんからね。

筋肉や筋膜を正しい施術でリリースしてみて痛みが「ノーリアクション」ならばそれから手術を考えても遅くはありません。

施術には絶対の自信があります。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180