BLOGブログ

2022年10月03日

スポーツコンディショニングコースもあります!

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

当院ではスポーツコンディショニングを提供しています。

基本的には痛みの治療と同じように筋肉を緩めて調整をしていく施術です。

クライアントさんはゴルフ、山中を走るラン、トレーニー、マラソン、テニスなどスポーツ愛好家が多くいらっしゃいます。

全身調整の施術を受けていただくとパフォーマンスが向上して競技では結果に表れるぐらい能力が高まります。

先日、登山をしているクライアントさんが八峰キレットに行かれるため事前に調整をさせていただきました。

八峰キレットは北アルプス3大キレットの一つで、鹿島槍ヶ岳と五竜岳の間にある難所です。

僕も若いころは登山が好きで山好きな同僚とオールシーズンに北アルプス、立山、八ヶ岳など楽しみました。

子供が生まれてからは登山を封印し、もっぱら麓で遊ぶことが多くなり登山からは遠ざかっています。

八峰キレットはチャレンジしたことがなく、ユーチューブの動画で観て行った気になっています。

先日、その八峰キレットにチャレンジされたクライアントさんからメールをいただきました。

「計画の行程よりかなりオーバーしましたが、爺が岳~鹿島槍ヶ岳~八峰キレット~五竜岳と登頂できました!」

「五竜岳からのパノラマは最高でした」とも書いてあり、羨ましい限りでしたね。

登山したことがある方はわかりますが、山頂から眺める景色は本当に素晴らしく辛かった登りの疲労が吹き飛んでしまうくらいですね。

スポーツ愛好家の方で身体の調整を希望される方は、ぜひ一度当院の施術を受けてください。

筋肉、筋膜の滑りがよくなると、想像以上に身体のコントロールがしやすくなりますよ。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#登山




SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180