BLOGブログ

2022年12月02日

子どもと大人の体温

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

12月に入り、途端に寒くなってきました。

僕はマフラー、手袋で防寒をして出勤しています。

毎朝、近くの小学校へ通う子供たちとすれ違いますが、薄着の子は半袖半ズボンですね。(いいですね!)

子どもは代謝がいいので昔から薄着がいいといわれますが、最近の子供たちは代謝が下がっているそうです。

昭和30年までの正常体温は0~6歳は38.0度台、6~12歳は37.0度台、12歳以上は36度台であったそうです

僕が小学校の時はほとんどの子が37.0度近くはありました。

ですから、親が厚着をさせると暑がって脱いだり、運動をすれば汗をかくほどでした。

小学校の時に雪が積もって雪合戦をした思い出がありますが、みんなシャツ一枚で走り回っていた記憶がありま

す。しかも、汗をかいて湯気が出てたくらいですね。

しかし、現代ではなんと35.0度台の子供もいるそうです。

その原因としては夏物野菜の食べすぎ、
小麦製品の食べすぎ、
砂糖の摂りすぎ、
エアコンなどの使い過ぎ、

そして厚着と言われています。低体温は感染症だけでなく発がんにも影響します。

食生活の見直しや、生活スタイルの見直しで改善ができます。

実は僕も30歳の頃は35.0度台でした。

砂糖や小麦を控えてタンパク質を積極的に摂る習慣にしたら、今では36.7度が平熱になりました。

そして、筋肉を維持するための運動習慣が非常に重要だと思います。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180