BLOGブログ

2023年02月22日

花粉症の対策

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

そろそろ花粉症の方はムズムズし始めたのではないですか?僕も20歳ごろから花粉症で辛いおもいをしていました。

病院勤務の時は新薬が出るとすぐに試したりしましたがドラマティックに効く薬はありませんでした。

色々な治療法も試してきましたが、何より効果的だったのは「糖質制限」でした。

砂糖、小麦、乳製品をやめると驚くほど症状が落ち着きました。

そして追加したビタミンDサプリも奏功して、この10年程は薬の必要性は全くなくなりました。

時々ムズムズしてくると、にがり(塩化マグネシウム)でうがいをしたりすればすぐに落ち着きます。

一時は麻酔科で星状神経ブロック注射まで施行してもらっていたことが悔やまれます。

真実を知らないと延々薬に頼ることになります。(僕は症状がひどい時はステロイドまで処方されていました)

やはり何よりアレルギー症状に対して影響するのは腸内環境の良悪であると痛感しています。

免疫グロブリンの一つであるIgA抗体という抗体があります。これは分泌型抗体とも呼ばれ目・鼻・口などの

外界と接する粘膜面で働きます。IgA抗体は非特異的になんでもくるんで外に出す作用があります。

IgA抗体は特に腸に多く存在していますから、ストレスや疲労により減少すれば当然粘膜面に作用する

IgA抗体も減り排出能力は落ちてしまい体内に取り込まれた花粉がアレルギー反応を起こします。

腸内環境は砂糖、小麦(グルテン)乳製品(カゼイン)などにより悪化しますから控えたほうが良いようです。

良質なタンパク質と野菜(食物繊維)や海藻などのネバネバ食材を多く摂り入れて腸内バランスを整えることでかなり改善できます。

それから、花粉症のくしゃみがひどい時にはにがりを舌下に3~4滴垂らすと一時的に治まります。不思議。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180