BLOGブログ

2023年02月25日

究極的な治療

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

「木を見て森を見ず」と表現されることがあります。

これは僕ら治療家の間でも言えることです。

西洋医学では腰が痛ければそこをレントゲンやMRなどで調べます。湿布もそこに貼りますよね。

接骨院でも腰が痛ければそこに干渉波やSSPなどの治療器や温罨法を施行します。

鍼灸治療でも鍼を患部に打ち込む先生もいると思います。そういう僕も同じような治療をしてきました。

しかし、治療効果が奏功しないことが多く、間違っているのではないかと感じるようになったのです。

それから僕の治療家としての旅が始まりました。

5年間ほど多種多様な施術を学び、100冊以上の書籍から学んでいくことで点が線に結びついていきました。

よく「1万時間の法則」と言われますが本当にその通りだと実感したことも覚えています。

結果「すべての不調の原因は身体のゆがみ」にあることを知りました。

その改善には身体の使い方を変え、ねじれた筋・筋膜を矯正することで治すことができるようになりました。

当然ですが肩こりや腰痛の治療で、肩や腰を揉むこともやめました。

下肢やお尻の筋スパズムをリリースして、股関節調整や骨盤矯正することで腰部の緊張が緩むことで辛い

痛みが消えます。(筋スパズム=筋肉の拘縮、硬い部分・リリース=緩めること)

また、下肢筋肉にあるスパズムをリリースすれば、背中から肩回りの緊張も取れるので肩こりも楽になりま

す。頸や肩の痛みは腕や肩甲骨周辺の筋肉のスパズムを取り去ることで深部筋まで緩むので確実に消えます。

少し専門的な話ですが何となく理解していただけたでしょうか? 

究極的な治療法は全身をゆるめることです。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180