BLOGブログ

2023年03月22日

大気汚染物質

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今年の花粉症はこの数年来一番ひどいかもしれません。まあ、昔と比べれば随分といいのですが…。

僕の症状はくしゃみと鼻水だけでしたが、今年は目がかゆい日があります。

室内にいると症状が消えるので、屋外での飛散率が大きく影響していると感じています。

杉花粉は空気中のいろいろな汚染物質を吸着しているようです。

花粉だけでなく汚染物質でアレルギー反応が起きているともいわれています。

黄砂やPM2.5も飛んできていますから街中にいれば常に汚れた空気を吸っているのでしょう。

毎朝、家内は黄砂、PM2.5の飛散情報をみて洗濯物を干してくれます。

Dr.Droneさんのツイッターで「PM2.5は心筋梗塞、心不全、脳卒中の発症と密接に関連しています」

という記述があります。しかも、健康を損なわない環境基準値は、日本では<35マイクログラム/m3、

ヨーロッパでは<25マイクログラム/m3、北米では<10―12マイクログラム/m3とされていて、

やはり日本の基準は一番緩いそうです。しかも、日本では<10―12マイクログラム/m3になることは

ほとんどないということです。

そして、気象庁が外に出ない方がいいと警告している大気汚染度は、なんと70マイクログラム/m3以上の時だそうです。参考文献:Eur Heart J2018;39:3543-3550【以上上記ツイッターより引用】

日本は農薬や食品添加物の基準値も海外と比較するとかなり緩い基準値なんですがホントに大丈夫ですか?

「あまり神経質になると普通の生活ができませんよ」とクライアントに言われますが知ることは大切です。

日本では過去に国民が食品に含まれた有害物質や薬害の被害を受けた歴史があります。

僕は被害者になってからでは遅いと思っています。

このような情報を読むと繰り返してはいけない歴史が再び起きるんじゃないかという懸念があります。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー




SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180