BLOGブログ

2023年03月24日

春の旅

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

20~30代の頃、この時期に札幌に遊びに行くことが毎年の恒例行事でした。

札幌の狸小路に厚岸産の牡蠣を食べさせてくれる「開」という海鮮専門店がありました。

昔は地下にある小さなお店でしたが、今では大きくなり札幌大通り公園に店を移転したそうです。

移転してからは店にというより、札幌に行くことすらなくなってしまいました。

「開」に行き牡蠣三昧と新鮮な海鮮料理を食べることが何よりの春の楽しみでした。

女将さんにも顔を覚えてもらい、メニューにない料理を出してもらえることが楽しみの一つでした。

厚岸産の牡蠣は大ぶりで味が濃く、生で食べても焼きにしてもおいしく遠方まで食べに行く甲斐があります。

10年以上毎年通いましたから札幌市内の道はほとんどわかります。(でも今では随分変わったのでしょうね)

もう一つよく行った店は、少し郊外にある秀岳荘という登山専門店でした。

秀岳荘はパタゴニアのアウトレットが併設しており、とてもお買い得にウェアーや小物が買えました。

いまでもその当時に購入したパフジャケットやベストを毎年着ています。(当時、名古屋店はありません)

この頃勤めていた施設は春休みが1週間ほどあり、同僚と3泊4日で行くことが多かったと思います。

セントレアもなかったころで、名古屋空港の発着便でしたからすごく便利でした。

遠い昔の話を思い出したのは、愚息が安い航空券を手に入れて近々札幌に遊びに行くそうです。

僕とは趣味もセンスも違うので札幌のどこを見て回るかわからないですが楽しんできてほしいと思います。

海産系は好きなので果たして「開」に行くのでしょうか。

若い時の旅は一生を通して、思い出して楽しめる心の財産になります。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180