BLOGブログ

2023年03月30日

黄砂、PM2.5などの大気汚染

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今朝、カーテンを開けて駐車場に止めてある僕の車をみてみると砂埃が降り積もっていました。

黄砂や花粉と思われるものです。

東海地区の黄砂、PM2.5の予報はこのところ少し多いという予想でしたが結構多いのではないかと感じます。

数年前に黄砂と一緒に多くの汚染物質や細菌が付着して飛んでくるというニュースがありました。

外で仕事をしている方でなくても室内にも入り込んでくるそうですから避けようがありません。

PM2.5とは大気中に浮遊している直径が2.5マイクロメートル以下の非常に小さな粒子の事だそうです。

ですから黄砂の小さな粒子も2.5マイクロメートル以下ならばPM2.5と呼ばれるそうです。

PM2.5は鼻や口から吸いこむと肺の奥深くに入り込んで様々な健康被害を出すと言われています。

ちなみにスギ花粉は約30マイクロメートルで黄砂は約4マイクロメートルだそうです。

PM2.5の健康被害については気管支喘息などの呼吸器疾患や肺がんのリスクも高くなるようです。

最近では循環器への影響も懸念されるようになってきました。Dr.Droneさんがツイートされています。

「対策としてはN95マスク、空気清浄機、移住などが考えられます。もう日本では、PM2.5が高い日に外を歩

き回るのは危険です」と言われています。僕も昨日からは鼻水くしゃみ、そして咳がよく出ます。

熱もなく風邪症状ではないため、多分汚れた外気を吸い込んでしまったようです。

せっかくの良い季節ですがPM2.5が多い日は外出を控えて空気清浄の部屋で過ごした方が無難のようですね。

僕の咳も鼻水も空気清浄機能がある室内にいると止まっています。

久屋整体ではパナソニックのナノイーとシャーププラズマクラスターの2台を使用しています。

洗濯物も外干しするならば黄砂、PM2.5予報を確認されることをお勧めします。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180