BLOGブログ

2023年05月12日

備忘録から

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

僕は備忘録として何冊かの手帳を持ち歩いています。ブログ画像

時々、読み返してみたりすることで記憶違いを正したりしています。

数年前の東京で行われたセミナーメモが気になりました。

分子栄養学のセミナーで記録をしたようですが、講師の先生のお名前が記載忘れしています。

【現代的な生活がヒトのシステムを狂わせる】

1. 食事、栄養価の変化 ― 蛋白、Fe、ビタミン不足、糖質過剰、添加物、人工甘味料、農薬残留

2. サーカディアンリズムの変化 ― 仕事も生活もリズムを乱す(シフト勤務、TV、スマホ、PC)

3. 運動量の変化

4. カフェイン、アルコール、薬物

5. 有害金属、環境ホルモン ― 現代人の骨には産業革命と比べ1000倍もの鉛

以上のメモ書きがありました。日本の農薬の基準値の甘さも欧米と比較するとユルユルです。

食品添加物の使用も同様で、できるだけ食品表示をみて購入することが体に毒を入れないことに繋がります。

前回も書きましたが、日常でも解毒を心がける生活をされることが大切です。

〇朝食だけでも抜いてみる、定期的なファスティング。 〇軽い運動で代謝を向上させてじんわり発汗する。

〇夜は無駄なことをせず(テレビ、スマホなど)早めに睡眠をとる。

〇ネバネバ食品を食べる。(納豆、山芋、粘りある昆布など)

これらは僕が常に心掛けていることです。トライしてみて自分に合えばぜひ継続されるといいと思います。

僕には1日2食が合っているようで、絶食している午前中は特に体が軽いですね。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180