BLOGブログ

2023年07月25日

レゲエとハワイアンな夏

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今年の夏は始まりから異常な暑さになっています。

こんな暑い日にはハワイアンやレゲエが聞きたくなります。

久屋整体ではBGMにいつも音楽をかけていますが、このところウクレレなどのハワイ音楽をよく流しています。

選曲はすべて僕の独断です。

20代のころよく聞いていたボブマーリーは今でも好きで、夏になるとよく聞いています。

施術中にはかけていませんけどね。若い皆さんはご存じないでしょうか。

ボブマーリーはサーフィン好きな友人から影響を受けて僕も聞くようになったのです。

僕の若いころ(1980年代)はサーフィンが流行っていました。

僕の回りの友人知人のサーファー率は高かったように思います。

中にはサーフィンをしなくてもサーファーカットにしてダイバーウォッチをはめたりする若者もいたほどです。(注:この人達を陸サーファーと呼びます)

一方僕の趣味はもっぱら渓流釣りと山登りでしたから、あまり海には遊びに行きませんでした。

しかし、ほぼ毎週のように山に行きましたから、乗っていた車は3年で10万キロ以上乗りましたから相当です。(初代日産テラノのディーゼル車でした。トラックに近い車です)

山行の車内では好きな音楽を聴き、登山や釣りをしたり、キャンプをしたりほんとうによく遊びました。

若い時によく遊ぶことは大切です。年をとってから遊ぶことはできません。

若者は、どうぞ十分にこの夏を楽しんでください。若き日の思い出は財産になります。

そうだ!ボブマーリーも聞いてみませんか?

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180