BLOGブログ

2023年12月15日

治療家の目標

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

ここ名古屋中心部には多くの整体、接骨院、鍼灸院が存在しています。

その中から当院を選んで来ていただけることは本当にうれしい限りです。

それぞれの持ち場にて、得意とする施術方法でクライアントに向き合っているわけです。

ソフトな施術から強めの施術など、あるいは気功法などの触れない施術もあるのかもしれません。

まぁ、受けられる皆さんからするとそれぞれの施術法の、何が違うのかわからないと思います。

われわれ治療家はどれだけ筋肉を緩ませることができるかが“最大の目標”となります。

筋肉にあるコリを緩めることで、血液の流れが改善できます。

また筋肉を緩めれば変位している骨や関節は元の位置に戻ろうとします。(=姿勢改善)

筋肉の緩みが起きてきたら更に手技療法や運動療法で骨格調整を加えることもあります。

僕は若いころ社会勉強のため、いろいろな治療院をまわってみたことがあります。

ある鍼灸院では肩こり治療で、頸から背部にかけて鍼を打ち赤外線治療器で温めてもらいました。

打ちはじめには痛みはなかったのですが途中から背中の一部に痛みが出て、先生を呼んだのですが来てもらえ

ず施術後に内出血斑ができてしまったことがありました。(先生いわく毛細血菅に当たったのだろうとのこと)

それから鍼が怖くなり鍼灸治療はしていません。(鍼灸治療を否定するつもりはありません)

しかし、そこの鍼灸院の先生はマッサージが上手なので、その後もマッサージにしばらく通いました。
(熱心でいい先生だったのですが、今は残念ながら閉院しています)

色々な治療院を回ってみて感じることは、どこの院も親切で丁寧であったことが印象に残っています。

治療家のほとんどは治すことに情熱を注いでいることには間違いないと思います。

あなたもご自分に合った治療家と出会えるといいですね。あっ、僕にも一度チャンスをください。

#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部痛















SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180