BLOGブログ

2024年03月14日

冬から春に向かう

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

3月も中旬に入りましたが朝晩は寒い日が続いています。

週末の天気予報だと20度予想も出ていましたから、春はもうそこまで来ているようです。

この冬につくづく感じたことは、若いころと比べると寒さに弱くなったなということです。

20代や30代の頃は、冬山登山や解禁したての渓流へ朝早くから嬉々として繰り出したものです。

しかし、この歳になり寒いアウトドアには行きたくないなって思います。
(暖かい車内や室内から眺める、雪山は大好きなんですけどね)

かといって常夏の楽園には興味はありません。

寒い冬があっても四季がある日本に生まれてよかったと感謝しています。

日本は四季に応じた食材がとてもバラエティーで、世界中で日本食の人気があることは頷けます。

昨日の夕食に「月日貝」という三河湾の豊浜漁港であがった貝を食べました。

秋と春が旬だというこの貝はホタテ貝とよく似ていますが、食感は月日貝の方が上かもしれません。

貝柱の食感はホタテより、ごりッとした感じで歯ごたえがあり優しい甘みがありました。

貝ひもはコリコリとして幅は小さいのですが、存在感があっておいしかったです。

季節を目で楽しむだけでなく、旬のものをいただいて春を感じることは幸せだなぁと思います。

これから出てくるタケノコや小女子も僕にとっては春食材の代表選手です。

ここで簡単レシピをお教えします。旬のタケノコは油と相性が抜群です。

薄切りにしたタケノコをオリーブオイルと塩、ブラックペッパーだけで炒める。ただそれだけです。
(採れたてタケノコでぜひお試しください。酒のつまみにも最高です)

毎年作って食べていますが本当においしいですよ。この春は花も団子も楽しんでください。


#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部痛

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180