BLOGブログ

2021年05月17日

抗酸化で免疫を上げる。

ブログ

時々ユーチューブでニュースをチェックしています。
最近観た番組の中で非常に興味深いチャンネルがありました。
岐阜大学抗酸化研究部門の特任教授犬房春男氏のチャンネルです。
抗酸化研究はその名のとおり、体内のの酸化についての研究をしているところです。

飲んではいけない飲料というテーマでは砂糖、カフェイン、アルコール解毒飲料の3つを上げていました。
私が常々発信していることと同じであったため非常に共感が持てました。
犬房氏はこのチャンネルで酸化、(糖化)が健康を阻害していることをエビデンスをもって詳しく解説されています。

それからコロナについて数々のデータを集め解析されています。
研究者だけありエビデンスを基に開設されているので非常に信頼性が高いと思いました。
日本国内でのコロナ死者数については実際には発表数よりももっと少ないのではないかとデータより導き出されています。
例えば心疾患で亡くなった方もPCR検査で陽性反応が出ればコロナ死ということで統計されるそうです。
この話はほかのユーチューブでも発信されている方が多くご存じの方もあるかもしれません。
(陰謀論のように聞こえますが…)
コロナワクチンについても解説されているので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

犬房氏が番組の中で新型コロナウィルス感染を予防し重症化を防ぐために酸化ストレスを下げて免疫を上げる5項目を伝えています。
1,タバコ、お酒を止める
2,肥満のある方は糖質制限をする
3,十分な睡眠をとり、精神的ストレスを下げる
4,エビデンスのある抗酸化サプリメントの摂取
5,体温を上げ免疫を上げ、湿度を保つ   
岐阜大学抗酸化研究部門 犬房春男特任教授より引用

ワクチンの予約が本日より名古屋でもはじまったようです。
希望者全員に接種できるのはまだ時間がかかりそうです。
自分にできることは各自の免疫を上げることです。
受け身な思考ではなく積極的に行動を起すことが大切ではないでしょうか。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180