BLOGブログ

2022年08月09日

睡眠と筋肉

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

先日、トレーニーの20代男性のクライアントさんと話をしていました。

その方は大会にも出場しているので、食事、睡眠など日常生活を気をつけているそうです。

久しぶりのケアでしたが筋肉の調子もよさそうで次の大会には自信があるといわれていました。

話の中で一番僕が気になったことは睡眠です。

しっかり8時間はとっているということです。

睡眠時間に関してはいろんな考え方があります。

次の日に眠くならずに頭がスッキリしている睡眠時間がその方にとっての適切な時間だと思います。

僕は8時間から9時間ですね。(日中は糖質はほぼ入れません)

睡眠中にからだが行っていることは痛んだ細胞を修復していますから短時間では修復が困難です。

しかも質の悪い睡眠であれば何時間寝ても疲れが取れません。

トレーニーの方はトレーニングをすることで筋肉を壊わして超回復をすることを繰り返します。

栄養をしっかり摂るようにして良質な睡眠で超回復を促進してほしいと思います。

筋肉の硬さは睡眠とも関係していると僕は考えています。

筋肉のかたい方の睡眠の質はよくないと感じます。

前回の認知症の話でも書きましたが筋肉の柔軟はその方の“健康”にとても影響を与えます。

ストレッチでやわらかくなると思っている方も多いと思いますが限界があります。

筋肉の正しいケアと必要な栄養、適切な睡眠時間をとることが近道です。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#冷え#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180