BLOGブログ

2022年08月13日

お勧めの書籍

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

僕の娘は高校生で文化部ですから、夏休み中の部活はほとんどなく家で好きなことをして過ごしています。

娘には「勉強」よりも「読書」を勧めています。(まあ、勉強もしてませんけどね)

これまでも「読書」は人生を豊かにし、生きていく知恵を得ることができると教えてきました。

僕と家内は読書が好きで、子供が小さいころから週末は図書館に行くことが習慣でした。

休暇で八ヶ岳に行っても時間があれば、北杜市の金田一春彦図書館によく行きます。

そのため子供たちは自然に読書が好きになり、それぞれ好きな本を買ったり借りたりしています。

娘もこの夏休み中に多くの本を読むのではないかと思います。

最近、家内が図書館から娘に借りてきた1冊の本がとてもためになるので紹介します。

「ニホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ」響堂雪乃著 という本です。

15歳から始める生き残るための社会学というサブタイトルがついています。

まえがきから【これから君たちはニホンという国ができて以来、最も過酷な時代を生きなくてはならないのだ。

一見平和に見える日常の暗渠では、想像を絶する事態が進行しているのだ。

かくして本書は若い君たちがこのような時代を生き抜くための指標とすべく書き下ろしたものである。

筆者の臆見や私見ではなく、多くの碩学や研究者の思考によって濾された精度の高い仮説群である。

これから君たちは生存の確率を高めるために、知識を深め思考を明澄にしなくてはならない。

つまり、生き残るために学ぶのであり、希望に到達するために絶望を凝視するのである】以上引用

「出来上がった脳」の大人にはただの陰謀論の書籍と一笑されると思いますが、若者に読んでほしい1冊です。

いや、頭の柔らかい大人なら理解できるかもしれませんね。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#冷え#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180