BLOGブログ

2022年08月30日

少年時代

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

いよいよ、夏休みも今日を入れて2日になりましたね。

今年の夏も屋外で子供たちの声も聞こえない寂しい夏休みになってしまいました。

ほんと、市内で蝉取りしている子供を一度も見かけませんでしたから。

山梨県の山中では虫取り網を持った子供たちがいましたから、夏休みっぽいなとむしろ感動しましたけどね。

今日の朝は涼しさを感じ確実に季節が変わっていくんだなと思いました。

何となく夏の終わりはこの年になっても寂しい感じがします。

この時期に頭の中に流れてくるのが「井上陽水の少年時代」です。

井上陽水は僕が大学浪人をしているときによく聴いていました。

アンドレカンドレという名前で活動していたことももちろん知っています。

彼も大学浪人をしていた経験があり、何となく自分の境遇と共通していることで更に親近感があったのかもしれません。

陽水は確か歯科大学を目指していて、2浪で大学に落ちて進学をやめてミュージシャンを目指したと記憶しています。
(陽水は3浪だったかな?僕も浪人して希望の学校に落ちて進学をやめた経験があります)

そんな井上陽水のきれいな声で・・・

「青空に残された 私の心は夏模様」「夢はつまり 思い出のあとさき」「夏祭り 宵がかり」

「八月は夢花火 私の心は夏模様」の天才的な歌詞があたまの中で聴こえてきます。【少年時代歌詞】

歌詞の意味は理解できませんが、メロディーに乗ってしまえば心で理解できるところが陽水のすごいところです。

夏休みが終わり何となく不安な子もいるでしょうけど、「今の大人もみんな同じだったんだよ」と伝えたいと思います。

僕はいじめも不登校の経験もあります。そんな経験があったからこそ気が付くこともたくさんあります。




#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180