BLOGブログ

2022年09月06日

持続可能な…

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

先日、ペットショップにてアクアリウムをみていました。

水草と苔を石や流木にデコレーションして生物の飼育ではなく植物の生育だけを楽しむものです。

ケースの中を細かな水の粒子が霧のように降り注ぐのを見ているとなんだか癒されます。

ケースの横にある小さなタンクが気になりよく見てみるCO₂(二酸化炭素)が充填されたものだそうです。

ケースの下には注意書きがあり、「植物は二酸化炭素がないと枯れてしまいます。○○装置を付けて育ててあげましょう」

「あれー!」って思ったんです。

現在どこに行ってもSDGs(持続可能な社会)で二酸化炭素は人類の敵のように言われています。

アクアリウムには小さいながらも二酸化炭素をまいているんです。

なんせCO2抑制のためガソリン自動車もあと数年で電気自動車にかわっていくんでしょ。

ある大学の教授は電気自動車の生産の方がCO2の排出が多くなると言っていましたけどね。

「子供こころ」で考えると地球に植物をたくさん植えればいいんじゃないのかな?

先述のSDGsもネットや本で読んでみても僕の頭ではほとんど理解できません。

出てくる文言は“「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現”とありますが抽象的過ぎてわかりません。

日本人は昔からリサイクルの工夫もしていたし、多様性も持っている国民ですよ。

今では一流企業のほとんどがSDGsを打ち出しています。

やっぱり利権が見え隠れしているように思えますね。


#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180