BLOGブログ

2022年09月07日

今朝のニュースから。

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今朝の新聞に「コロナ療養10日間を7日に」という見出しが載っていました。

「短くなるんだな」と思って読んでいたところ、無症状者はこれまで7日間であった期間を5日にするとのこと。

「えっ!」と思ってよく読むと、症状のある人はスタートが発症日からになっていますが無症状者は検体採取日になっています。

【無症状者は検体採取日から8日目以降は排出していないことが明らかになっている。感染者の行動制限の緩和

は感染拡大につながる恐れがあるが、短縮が妥当と判断した具体的なデータは6日は公表されず、専門家組織会

合で示すとした。】以上中日新聞朝刊より引用

症状がある人はわかりますが、無症状の方の検体組織採取日からというのは納得がいきませんね。

というか、無症状でも風邪なんですかね?

僕の周りでもこの第7波で感染した方が多くみえますが、大村知事が言われたとおり皆さん軽症です。

むしろ、ワクチンで体調を崩している方の話をよく耳にします。

CBCの大石さんがユーチューブで副作用の取材を続けていますが、内容はとても深刻でデマとは思えません。

今朝のニュースでは岸田さんが新ワクチン1日100万回接種目標とか報道されています。

もう自分の身体は自分で守るしかありません。

しかも子供たちの接種は親御さんが充分に考慮しなくてはなりません。

子供たちの重症化は非常にまれなケースです。

それよりも数十年後にどんな副作用が出るのかわからない治験ワクチンを自分で判断もまだできない子供たちに打たせることは危険です。

(僕は子供への接種には絶対に反対です。)

まぁ、僕は「医者」ではなくほねつぎ(柔道整復師)であり専門家ではありませんけど…。

しかし、医療者の端くれですが今起きていることが肌感覚で危険とわかります。


#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180