BLOGブログ

2022年09月09日

陰謀論

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

通勤のバス車中にて読書をしています。

今読んでいる本は「略奪者のロジック」響堂雪乃著 三五館 です。

副題は「支配を構造化する210の言葉たち」といいます。

内容は多くの書籍や参考文献よりグローバル資本による世界支配をテーマに現象の考察を試みるものです。

一昔前ならば陰謀論で片付けられてしまうのでしょうが今の世界情勢と合わせてみれば違います。

僕も15年前ならば興味もなくスルーしてしまう本であったはずです。

現在の日本のおかしさに気づき真実とは何かを探してくるといろいろな書籍に出会うことができました。

医療、福祉業種にいたからこそ、その疑問を持つきっかけになっていたのかもしれません。

小泉内閣のころ、「聖域なき構造改革」がその頃に勤めていた障害者福祉にも影響してきました。

この本では冒頭から過激な記述で始まります。

「グローバリズムという言葉は極めて抽象的なのだが、つまるところ16世紀から連綿と続く対外膨張エリート

の有色人種支配に他ならない。この論理において我々非白人は人間とみなされていないのであり、アステカやイ

ンカのインディオと同じく侵略地の労働資源に過ぎないわけだ。外国人投資家の利益を最大化するため労働法が

改正され、労働者の約40%近くが使い捨ての非正規労働者となり、年間30兆円規模の賃金が不当に搾取されて

いるのだから、この国の労働市場もコロンブス統治下のエスパニョーラ島と大差ないだろう」以上引用

日本の賃金が30年間上がっていないことは皆さん知っていますよね。

こういうことです。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180