BLOGブログ

2022年09月15日

久屋整体の施術内容について

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

一般の方はカイロプラクティックが整体だと思っている方が多いようです。

まあ、整体と言ってもいろいろな施術が混在しているのでわかりにくいのかもしれません。

からだの治療をする施術場所が整体院というイメージでいいのではないでしょうか。

最近では接骨院が整体院を併設しているところも増えたため更にわかりにくいのでしょうね。

余談ですが接骨院は自費治療が法的に禁止されているため、自費治療分は整体でやっていますということです。

僕も接骨院を経営していた時には苦肉の策として同様にやっていましたけど、それが嫌でやめました。

ですから、それぞれの整体院で提供している施術はちがいます。

当院の施術はまず筋肉のコリからアプローチしていきます。

手、足の末端から不調の原因となっているポイントを探し出してリリース(緩める)します。

手~前腕~上腕筋~肩甲骨周辺の筋肉、足~ふくらはぎ~腿~お尻という経路ですね。

コリは様々な要因で硬くなっているところなので、押すと痛みのある部分です。

だけど、骨を直接的にバキバキはしませんから、恐怖感は全くないので安心して受けてくださいね。(笑)

カイロプラクティックでは変位している骨を直接アジャスト(調整・適応)しますが、僕の手技は筋肉や筋膜

を先に緩めていくことで骨が自然に元の位置に戻ろう(筋肉の先端は骨にくっついているため)としますから、

軽くアジャストするだけで自然に戻ります。最終的に骨盤を矯正して更に頸椎1,2番を調整して終了です。

通常のマッサージと違い揉み返しや、けだるさは皆無で血流が爆発的に改善するのでとても軽くなります。

施術中は副交感神経が優位になりとてもリラックスできますよ。結果、痛みは消失します。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180