BLOGブログ

2022年09月27日

台風15号の被害

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

台風15号の影響で静岡市清水区が大変な状況になっているそうです。

昨日の中日新聞は報道していましたが、今朝の新聞には載っていませんでしたね。

僕は朝のネットニュースで知りましたが、現在でも断水が続いているようです。

葵区水見色とうい集落は土砂崩れ等により道路が遮断されて通行止めなり孤立状態ということも知りました。

昨日、静岡県知事が自衛隊要請を出したということなので、現在は少しでも復旧したのでしょうか。

区内では行政の支援が行き届かないために、市民がお互いに助け合っているというツイートをみました。

市民に事業用水を供給している地元の会社、入浴ができないためシャワー室を開放しているスポーツクラブ。

水が出ないため食事ができない方向けに無料でラーメンを提供しているお店など多数。

「自助、共助、公助」と言いますが、このような災害をみると自助と公助が本当に重要だと実感します。

公助はすぐには期待できないので、改めて地域のつながりは大切だと思いました。

情報収集に関してはSNSがあるので、ラジオやテレビよりも情報が早く得られるメリットがあります。

被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。早く復旧できますようにお祈りいたします。

静岡市は災害対策に力を入れてきた地区だそうですが、いざ災害が起きると何もできなくなると市民の方がおっしゃっていました。

どなたでもこんな災害が起きればパニックになってしまいます。

しかし、備えだけは各自でしっかりとしておく必要がありますね。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180