BLOGブログ

2022年10月14日

秋の思い出

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

毎朝、バスの車中から名城公園の木々を眺めながら通勤しています。

今朝はお天気がよく名古屋地区でも木々の紅葉が始まっていることがはっきりとわかりました。

高い山の上ではかなり紅葉が広がっているようです。

僕は上高地が好きでユーチューブの動画で時々見ていますが今朝の様子ではきれいに色づいていました。

初夏もいいのですが秋の紅葉時はとても素敵ですね。気温も随分と下がっているようです。

スーパーにも季節の果物が並び始め、秋本番を迎えています。この時期にいつも思い出すことがあります。

若いころに岐阜県本巣の富有柿の農家さんからお手伝いの依頼があり友人と出かけました。

長い脚立を持ち柿の木が何百本も植えてある山に入って柿の実を一つ一つ丁寧に収穫する作業です。

山から農家さんへ戻るときはその庭にラジオがかかっているのでその音を頼りに山から下ります。

昼はバーベキューをしてもらい、ごちそうとビールを飲ませてもらい午後からまた山に入ります。

秋なので日が短く夕日になると柿の実がしっかりと実っているかを見極めることが重要です。
(まだ青い実も夕日に照らされると熟している柿色に見えてしまうんですね)

その農家のおじいさんから事前に十分気をつけて収穫するようにと言われていました。

ところが見えちゃうんですね。きれいな柿色に…。

多少酔っぱらっていたこともあるのか、結構な数を採ってしまいました。

山から降ろしてくると、僕の収穫籠にはまだ未熟な柿が沢山はいっていました。(冷や汗)

おじいちゃんからは怒られましたが、日当として段ボールいっぱいの富有柿をいただきました。

ご近所や友人に配り、みんなが大喜びでしたね。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180