BLOGブログ

2022年10月13日

日本のすばらしさ

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今朝の中日新聞朝刊に「名古屋テレビ塔 国重文へ」と一面に載っていました。

※ 国重文とは国重要文化財です。

名古屋テレビ塔は昭和29年6月に開業された集約電波鉄塔だそうです。

そうですね、僕の子供のころから立っていますから。今年で68年になるんですね。

今では名称が「中部電力ミライタワー」というそうです。

若いころに北海道に初めて行ったとき、さっぽろのテレビ塔をみて名古屋のテレビ塔とそっくりだと思いました。

それもそのはずで、設計した人が同じであることを札幌の地元の人から聞いて驚いた記憶があります。

東京タワー、大阪通天閣も同じ設計者で内藤多仲という方が手掛けたそうです。

久屋整体の窓からもいつも見ているテレビ塔。

60年以上経っても素晴らしいデザインだと思います。

日本の技術力、デザイン力を再認識させられます。

また文化審議会は京料理、生菓子も登録無形文化財にするよう文部科学相に答申したという記事も載っています。

京料理や和菓子の美しさも世界でも例をみないほどすごい技術だと思います。

昨日もブログで書きましたが「日本製」のすばらしさは日本人の誇りです

しかし、今の日本人は忘れているのか気がついていないのか自信がなくなっているようにみえます。

欧米グローバル化に追随せず、若者こそ日本の文化、芸術、大和ごころに気がついて欲しいとおじさんは願うのです。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング



SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180