BLOGブログ

2022年10月19日

ファスティング

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

数日前から空腹時間を16時間とるようにしています。

僕は仕事が入らない日は早めに帰宅して午後5時頃から夕食を食べ始めます。

当然午後6時頃には夕食を食べ終え、その後は水しか口にしません。

次の日の朝は、味噌汁を飲むだけで他には何も食べずに出勤します。

お昼ごはんは家内が作ってくれたお弁当を12時頃に食べるので16時間以上は何も食べないことになります。

年に数回はこのように空腹時間をつくるようにしています。

気が向くと1日1食にすることもありますが、最近では1日2食のファスティングが多いですね。

英語の「breakfast(朝食)」とは「断食を破る」とういう意味があります。

長時間の空腹は心地のよいお腹のすき具合で体調が良くなり、身体の軽さを感じることができます。

随分前に読んだ本ですが、「小食のすすめ 明石陽一著 創元社」から紹介します。

「高カロリーをとりすぎると、肥満と同時に、その消化、吸収、運搬、処理、老廃物の蓄積により長い年月の間

に内臓が過労状態になり、なおそのまま放置すると、半病人の状態から高血圧症、動脈硬化、糖尿病、狭心症等

のいわゆる成人病へと発展してゆくのである」 以上引用

体調が悪い時ほど空腹時間をつくってみることをお勧めします。

注意:糖尿病の薬を服用している方は低血糖症になる恐れがありますので医師と相談してください。

ちなみに僕が定期的にファスティングする目的はデトックスです。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180