BLOGブログ

2022年11月03日

日本人の身体能力

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

近所の田んぼも刈り入れが終わりました。

昔はしばらく収穫した稲を天日で干していましたが、最近は機械で乾燥させるようですね。

子供の頃、稲わらが細かく裁断して田んぼにまかれるとふかふかして気持ちよくそのうえで寝転んだりして遊びました。

また、稲刈り後の田んぼは凸凹でしたが子供たちは転んでも走り回って遊んでいました。

現代人は、どこに行ってもフラットな安定性のいい場所を歩くので身体にとってはトレーニングになりません。

昔の人はいろいろな道を歩きますから、インナーマッスルが活性していたのではないかと僕は考えています。

トレーニング用品でバランスパッドという高反発素材のマットがあります。

そのマットの上でいろいろなトレーニングを行うと骨の支持能力が高くなります。

またバランスボールもインナーマッスルのトレーニングとして利用している方は多いと思います。

昭和の子供たちはそんな道具は不要でした。

アスファルトが敷いてない道路を歩き、凸凹の場所で転びながらからだを動かして遊びました。

当然身体能力は現代の子供たちとは違います。

トイレも和式便器がほとんどで蹲踞姿勢を日に何度も行うことで足腰が鍛えられていました。

便利な時代を選択したことで大事なものを捨ててしまった日本。

年を重ねると日本の文化や伝統の素晴らしさがわかるといいます。いまほんとに、実感しています。
取り戻せるのか・・・日本。


#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180