BLOGブログ

2022年11月09日

久屋整体の施術

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

人間の身体はこの地球において絶えず重力を受けています。

その重力を受け止めている筋肉は抗重力筋と呼ばれています。

立位の時には頭のてっぺんから足裏までを重力が引っ張るイメージになると思います。

しかし、身体軸がズレていると関節が正常位置で動くことができずにバイアスがかかります。

これが膝、肩の痛み、腰の痛みにつながっています。

キャンプに使うテントに例えてイメージしてみてください。

テントの張り綱が筋肉、ポールが骨、テント幕が筋膜とします。

筋肉(張り綱)の一本が強く張っていれば、骨(ポール)がゆがみます。

また筋膜(テント幕)がねじれていれば、やはり骨(ポール)が正しい位置に支持できません。

テントは正しく張ればかなりの強風が吹いてもゆがみを一部分で受け止めず全体に分散することができるため耐えることが可能です。

このシステムは人間の身体にも当てはまることです。

僕の施術は全身の筋肉・筋膜のコリ(ねじれ、癒着、筋短縮部)を探してリリースします。

1回の施術でも自覚ができるほど身体軸を戻すことができます。

器質的(関節の炎症や損傷など)以外はかなりの確率で改善が出来ています。

病院で治らないと診断された方でも改善例は多数あります。

興味を持ったら一度お試しで施術を受けてみてください。

骨折後(ギプス固定後)の筋短縮(硬くなった筋肉)にも効果があります。


#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180