BLOGブログ

2022年11月10日

街中から消える街路樹

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

久屋整体のある名古屋丸の内界隈で街路樹の枝払いが始まりました。

銀杏の木などがほぼ丸裸の枝のみになっています。

個人的には切りすぎじゃないのと思いますけど…。

先週ぐらいでしょうか、自宅近くの街路樹に張り紙がしてありました。

もう何十年と育ってきた結構大きな木なんですが、標識や信号機の確認に支障があるとの理由で切ってしまうそうです。

しかし、僕がその道路を運転してみても、何ら標識や信号には影響しない樹木なんですけどね。

不思議です。

先月末には近くの住宅内の数十本の大きな樹木が根元から伐採されていて非常に驚きました。

街路樹などの木の伐採は名古屋に限ったことではないようです。

SNSでは東京や大阪でも樹木の伐採のツイートをみかけました。

11月7日に評論家の孫崎亨さんも「今、東京を含め、あまりにも容易に木を切っている」とツイートされました。

見通しが悪いとか、木が茂り暗くなるので伐採したとか理由はいろいろなようですが…。

多少の枝払いをして木は残すようにすればいいのに、と素人の僕は残念に思います。

CO2排出の環境問題には樹木は大きな役割があると思います。

何より街の中に緑があることは誰しも反対などしないと思います。

なんだか街路樹がない道路はスカスカで寂しい景観しかないと感じます。

しかも、お金をかけて植えた木なのに、再度予算を支出して切り倒してしまうのは本当に無駄だと思います。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180