BLOGブログ

2022年11月11日

冬に向かう前に

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

通勤のバス車中でコンコンと咳をされている方が目立つようになりました。

今冬はインフルとコロナの同時流行とも言われています。

第7波では多くのクライアントさんがコロナに罹患されました。

症状は共通して軽症の方がほとんどでした。

僕は10年ほど前のクリスマスに息子と一緒に生ガキを食べ、その後2人ともノロウィルスに罹りました。

翌年にはインフルエンザに罹り、1か月ほど咳が治まらずに難儀しました。

ともに辛い記憶でノロもインフルも2度と罹りたくないと思いましたね。

その2年後には分子栄養学を勉強する機会があり、感染症は栄養状態をよくしておけば軽症あるいは無症状で終わることを知りました。

ビタミンC,Dの感染症対策についての情報は広く知られるようになり、今ではかなりの方がこれらのサプリを利用されているようです。

僕も普段はビタミンB,ビタミンC,ビタミンD、亜鉛のサプリを摂っています。

そのせいなのかコロナが流行ってからも風邪を引くこともなく元気に生活ができています。

サプリの効能として風邪の初期症状の時にビタミンCをメガドースすると数時間で喉の痛みが治まってきます。

摂り方はビタミンCを1時間ごとに1000ミリグラム服用します。お腹が張ってきたら中止です。

風邪にはオリーブ葉も非常に効果が高く常備しておくとよいでしょう。

しかし、基本的にはビタミン、ミネラルは食べ物から摂ることが第一です。

我が家では日頃から旬の食材を多く使くようにしています。(最近では果物も少し摂るようにしています)

もう一つ免疫力強化には睡眠が一番大切だと思います。年末になり忙しくなりますが睡眠時間の確保も忘れずに。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症




SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180