BLOGブログ

2022年11月14日

久屋整体の紹介。(再掲)

ブログ

こんにちは久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。
当院は身体の痛みを独自の筋肉・筋膜のリリース法にて改善させることができます。
もちろん姿勢改善や骨盤矯正も得意としています。

そのほかに「栄養療法」と「運動療法」を強みとしています。
今日は「栄養療法」について説明させてください。

「手技療法」と「運動療法」を行っても奏功しない方は栄養状態に問題がある場合が多いです。
特に「糖質過多とタンパク質量が少ない方」は身体トラブルが多いと感じています。

実は私もコンディションが悪く、腰痛、膝痛、頭痛持ちでした。
(治療家としてお恥ずかしい限りでした)
10年ほど前に糖質制限に出会い、自分で実践することで劇的に体調がよくなりました。
(全ての痛みがとれて、頭痛も消失しました)
このことがきっかけになり、栄養学を勉強することになりました。
そのころは接骨院を経営していたので患者さんにも推奨して治療効果を上げていました。

8年前にオーソモレキュラー(分子整合栄養医学)と出会い現在でも勉強を続けています。
分子栄養学とは「身体の中の分子(栄養素)の濃度を最適な状態に保ち、身体機能を向上させ、病態の改善をする治療法」です。※溝口徹著より引用

言い換えれば各栄養素が至適量とれていれば病気にならないということにもなります。
栄養素は身体の中で様々な化学反応(=代謝)を起こして成り立っています。
ビタミン、ミネラルが不足すれば体内では正常に化学反応が起きないので身体の不調を起したりします。

今あなたが抱えている不調も栄養不足が原因かもしれません。
私が専門とする「身体の痛み・不調」にも栄養は大きく影響します。
初診の時にインタビューをして、不足していると思われる栄養素をアドバイスさせていただいています。

ご興味のある方は【スポーツコンディショニングコース】か【全身調整特別コース70】にてご予約ください。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180