BLOGブログ

2022年11月15日

エクササイズ「運動の重要性」

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

昨日は栄養の事について書きましたから、今日は運動の事を書いてみます。

人間は元々野生動物と同じでしたが、知能が高く科学技術の進化と社会性が複雑化したため動く習慣が無くなってきました。

働く方の多くはデスクワークや車の運転で長時間において座りっぱなしです。

野生動物に一日中座りっぱなしの動物はいません。

あっ、ナマケモノはぶら下がりっぱなしですけど…。(しかし、彼らは重力に抗って筋肉を使っているそうです)

最近みたユーチューブで明治時代の生活を撮影した動画が上がっていました。

街中の庶民はよく歩き、よく動いています。今ほど便利な道具はほとんどありませんからね。

現代の不調の要因の一つは運動不足であると理解できます。

筋肉は使えば維持できますが、使わなければ消えていきます。

久屋整体ではその方に応じたエクササイズをご指導しています。

このエクササイズの目的は筋肉の肥大よりも、まずは筋肉の活性(血流改善)を優先して行ってもらいます。

特に肩甲骨や股関節周辺の筋肉が使えておらず硬くなっている方が多いためです。

筋肉はミクロでみると筋繊維のフィラメント状になっていており、動かさないと筋繊維にロックがかかった状態になります。(マグネシウム・鉄・ビタミンB不足などほかの原因もあります)

そのほかに深層部で筋肉や筋膜が癒着している方も多いように思います。

これらの症状は施術にて解決しますが、その後はエクササイズを取り入れて筋肉や筋膜の滑りの維持をしていただくことで解決していきます。

難しいエクササイズではないので安心して取り組んで下さい。運動療法は治療には必須なのです。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180