BLOGブログ

2022年12月12日

年末に思うこと

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

12月5日に岸田首相は中期防衛力整備計画で示す2023年~27年度の5年間の防衛費の総額を43兆円規模とす

るよう指示したと毎日新聞が報じました。先週末には防衛費の増額に伴う増税の計画も発表されました。

確かに安全保障は国の重要な課題ですが僕は何とも納得がいきません。

コロナ対策でも100兆円を使いましたから、このしわ寄せも当然ながら増税となり国民に負担となるでしょう。

先日、輸入食材の店でいつものコーヒー豆を買おうとして300円以上値が上がっていることにも驚きました。

来年に向けて物価はますます上昇していきますが、日本人の所得は減っているためいよいよスタグフレーション

が起きるのではないでしょうか。

昨日、ジァーナリストの我那覇真子さんによる宮沢孝幸京大准教授のインタビューを生配信でみていました。

宮沢さんも大学の研究費が削られてまともに研究ができない現状を話されていました。

どんどん世界から日本の研究者のレベルが下がって近い将来韓国やベトナムにも抜かれるだろうともいわれて

いました。

今年もあと少しで終わりますから通常ならば「来年は良い年になりますよう」って言いますが残念ながら明るい

兆しと希望がありませんね。むしろ対策を現実的に考えなくてはいけないと思います。

大手企業も例外ではなく、自分の会社が知らない間に外資に買われてしまう可能性も大きいと思います。

現在の日本の政治経済の状況をみていると数年後には日本が溶けてなくなってしまうのではないかと本当に心

配です。日本人の一人一人がこの危機的状況を自覚して選挙で意思表示をすることが大切です。

投票率が50%以下の国なんてありませんからね。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180