BLOGブログ

2022年12月26日

大事にしたい街路樹

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

少し前に街路樹が日本全国の街で切られていることを話題にしました。

ここ名古屋でも各区で切られてしまった街路樹が多くあるようです。

僕が住んでいる町でも驚くほどの街路樹が切られました。本当に残念です。

最近では、近所の大通りでも数十年ぐらい経っている樹木が数十本も切られていることに驚きました。

信号がみえにくい、視界が悪くなることが原因のようですが枝払いをすれば解決できると思うんですけど…。

本日の孫崎亨さんのツイッターで以下のツイートがありました。

「街路樹がより多く植えられている地域では住人の死亡率が低くなるというアメリカ農水省山林局の研究結果。

街路樹と死亡率の相関関係は、心血管疾患及び非偶発的な原因による死亡率において有意であり、特に65歳以

上の男性で顕著」とあります。以上引用。

樹木に関するとても興味深い研究結果だと思います。

僕も森の中で樹木のそばにいると何とも癒されるのはこういった理由もあるかもしれません。

山麓に行き山中の樹木に手をかざすと僕は何となく気を感じることができます。

僕の娘もその感覚が高いので「この木からはすごく出てるよね」なんて話をします。

一般の方はこんな親子の会話を聞けばアタオカと思うかもしれませんね。(笑)

特に神社内の樹木はその気が強いように感じます。

古来より日本人は知らないうちにその恩恵を受けているのかもしれません。

皆さんも初詣には神社の木をそっと触れてみてください。きっと何かを感じることができますよ。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180