BLOGブログ

2022年12月23日

この時期は気をつけています。

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

7年ほど前のこの年末にインフルエンザに罹患してしまいました。

その頃は名古屋でデイサービス、神戸でトレーニングスタジオを経営していたので、とても忙しくしていました。

ストレスで疲労していたのも罹患の要因になったと思っています。

そんな経験からこの時期は特に風邪をひかないよう(免疫を落とさないよう)気をつけています。

ちなみにオーソモレキュラーではビタミンD、亜鉛、ビタミンCなどが推奨されていますね。

これらのサプリメントは僕も毎日取り入れています。

その他は繊維質をたくさん摂るようにしています。お腹の調子を良くすることが大切ですからね。

海藻類や根菜類も取り入れています。モズクを味噌汁に入れたり、サツマイモを蒸かして食事に取り入れたり。

主食は一日2食ですが、ほぼ玄米を食べています。極力、砂糖や小麦が入った食品は食べません。

そうすると毎日のお通じが大変よくなりますから、お腹の調子がよくなることが実感できます。

お風呂にもゆっくり浸かりからだを温めてから、なるべく早めに就寝します。

僕はロングスリーパーなので、8~9時間は睡眠をとるようにしています。

起床時は頭がスッキリしてとても気分よく起床ができます。(これは朝の日光浴も影響しています)

簡単にまとめると、適切なビタミン、ミネラルを摂り入れて、食事では繊維質を多く摂り腸内細菌の活性をする。

からだを冷やさないように気をつけて、睡眠を充分にとることでしょうか。日光浴もお勧めです。

ヨーグルトはどうですかとよく聞かれます。僕は嗜好品に近いのではないかと考えています。

乳酸菌にこだわるならば、糠漬けがいいと思います。(あっ、ヨーグルトを食べるならプレーンを選らんでね)

皆さんもワクチンに頼らず、日常生活の中で予防できることを工夫してみてはいかがですか。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180