BLOGブログ

2022年12月21日

残念なはなし。

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今朝の中日新聞に「出生数 初の80万人割れへ」と掲載されていました。

出生数の推移のグラフも載ってるんですけど、右肩下がりが物凄く顕著ですね。

先日、日本の超過死亡についても書きましたけど、2022年は戦後最大の死者数なるようです。

何が原因なのでしょうかね? 国は調べもしませんし、マスコミも騒ぎもしません。

今年の5月7日に米国のイーロン・マスクがツイッターで日本の人口減少についてツイートしました。

「当たり前のことを言うが、出生率が死亡率より高くなるような何らかの変化をもたらさない限り
日本は消滅するだろう。これは世界にとっても大きな損失となる」

11月に内海聡さんの勉強会に出たんですけど、彼も「2025年日本はなくなる」と言ってましたね。

人口減少も含めて今の日本はかなりまずい状態だと僕も思います。

日本政府は経済対策や福祉医療、増税や農業政策を含め、おかしな対応ばかりしてますからね。

日本の出生率についてもこの2,3年で始まったことではありません。

ある学者の方が言ってましたが、「若い世代の賃金の低さが大きな原因の一つである」と。

僕もそう思います。日本人の年収が30年変わらないなんておかしすぎますよ。

そして現在の教育システムなんじゃないですか。

僕は古い人間ですから女性は「良妻賢母」を目指すことが理想だと思っています。

現在ではこんな発言をすると叩かれますけど・・・。

女性の社会進出が当たり前になり、子供よりお金の方が人生において比重が高くなったんじゃないのかな。

悲観的で残念ですが、内海さんと同じく僕も日本はもう手遅れだと思います。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180