BLOGブログ

2022年12月28日

年末雑記 Vol.2

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今日で仕事納めの方も多いのでしょう。

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。

さてお正月に気をつけたいことがあります。

僕は日頃はアルコール、糖質、小麦も控えていますが、正月は客人も来るので多少オーバーイートしてしまいます。

年一のことだからいいかとも思いますが、最近ではお正月もできるだけ気をつけるようにしています。

年越しそばもお雑煮も食べますが本当に少量です。(通常の切り餅ならば半分、そばは半玉以下)

おやつにしても、お饅頭ならば家族4人で分ける。(ほぼ試食の分量)  

アルコールは日本酒1合を3人で飲むぐらい。

お節料理は家内が作りますから、ラカントなどを使用して糖質のコントロールをしています。

年明けには毎年八ヶ岳に行きます。そこで家内は好きなパン屋さんに寄りハード系のパンを数個買います。

何年か前においしいパン屋さんのウィンナークッペとあんパンを昼に食べたら、その後気分が悪くなり帰る道中大変な思いをしました。(運転中に物凄い眠気)

日頃食べない量を食べたので、血糖値が爆上がりしたんでしょうね。

しかも、小麦で消化不良を起こして胃が苦しくて数時間難儀しました。

お正月は運動不足で糖質過多の生活が続きますので、「箸を置いたら靴を履け」という溝口徹先生の言葉を贈ります。

食事後にすぐ歩くことで高血糖を防ぐことができます。僕もオーバーイートしたときには靴を履こうと思います。

では、よいお年をお迎えください。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180