BLOGブログ

2023年01月11日

新年雑記 Vol.3

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

お正月に糖質をたくさん食べてしまいコンディションが下がってしまった方も多くみえるのではないでしょうか。

そういう僕もお正月はいつもより多く摂ってしまいます。体重は増えていなかったのですが・・・。

20代女性のクライアントさんが今週から糖質制限を始めました。

食事法についてレクチャーしている時に「タンパク質と脂質を多く摂る」ことを伝えました。

「多く」というと皆さんは現在食べている量をイメージして、そこに少し付け足すことが「多く」と理解されます。

しかし、僕のいう「多く」とは現在食べている量の倍以上の事を「多く」といいますと伝えると一瞬「えーっ」って顔をされます。

特に油については日頃から食べなれていない方は「気持ちが悪くなる」といわれる方もみえます。

オリーブオイルならばサラダや味噌汁にたっぷり掛ける、バターならば20g位を食べることなどを勧めます。

糖質制限を始めた途端にパワーダウンして挫折する方はカロリー不足が起きています。

他にもビタミンBや鉄不足、タンパク質不足の方もパワーダウンを招くことがあります。

とにかく14日間はタンパク質と脂質をいつもの倍量は摂るようにしてもらいます。
(それからキノコ類と海藻などの食物繊維もたっぷりですね)

14日間を減糖質で過ごすと、身体のシステムがケトン代謝に切り替わります。

体重が減ったり、痛みが消えたり、肩こりが軽減したりという身体の変化を感じることができます。

何より頭の中がスッキリすることに驚かれる方が多いですね。

糖質制限の14日以降は低糖質な食事法に切り替えてコンデションを維持していかれることを勧めています。
(当院では1日2食になる方が多いですね)

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180