BLOGブログ

2023年01月09日

新年雑記 Vol.2

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

昨夜、家内の伯母から電話がありました。年賀状を出したのでそのお礼と近況報告でした。

長い間、独居生活でしたが家族のすすめで昨年高齢者施設に入所したそうです。

しかし、現在もコロナ感染対策のため家族との面会ができないとのことです。

驚きました。まだ今でも面会が出来ないんですね。

僕のおやじも2年前に病院に入院しましたがその時も面会が出来ず、入院の日が最後の別れになりました。

おやじの入院中に何度か看護婦さんに顔がみたいので面会をお願いしましたがダメでした。

数日前のニュースでコロナにより死亡した場合の納体袋は不要にすると報じていました。

亡くなられた方がPCR陽性だと、家族は顔もみることなく火葬されるという状況だったそうです。

まぁ、未だに感染症2類なんだから仕方ないのかもしれませんが、正直僕は怒りに震えています。

岸田総理は昨年の夏ごろに感染症5類へ検討すると言いながら、何か都合でも悪いのか今でもまだ2類です。

もう3年ですよ。しかもいまだに日本が感染者数世界一らしいですね。

マスク着用率、ワクチン接種率も世界一の国がなぜなのでしょうか?

ネットの「第8波の心配事は何ですか?」という若者へのアンケートでは40%以上が「何も心配なことはない」と答えています。感染が心配と答えた方は20%ぐらいでした。若い世代はもうわかっています。

現実、コロナで亡くなっている方は80~90歳代の高齢者がほとんどです。(もちろん人の生命は大切です)

その多くの方が家族の顔も見ることもできずに亡くなっているんじゃないかと思うと、僕はこの国がおかしくなってきていると感じます。


#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180