BLOGブログ

2023年02月07日

鶏レバーのウスターソース煮

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

昨日は愛知県知事選挙でした。僕も夕方に投票にでかけました。

今朝のニュースで投票率36,43%であったことを知り、あまりの低さにがっかりしています。

無関心ほど怖いものはないと思います。気がついたときには日本はなくなってるかもね。

さて、昨夜は選挙の投票から帰宅していつも通りに晩酌を始めました。

昨日のメニューですが「鯵の干物、びんちょう鮪の刺身、鶏レバーウスターソース煮、冷奴、蒸し野菜」です。

鶏レバーは鉄分補給のため定期的に食卓に上がります。

これまではお醤油ベースの甘辛煮が多かったのですが、最近は新メニューとしてソースで煮込んで作ります。

レバーが苦手な方も多いと思いますが、このメニューは非常に食べやすいと思います。

特に酒のつまみにもよく合いますよ。(笑)

ニンニクを入れることによりレバーの独特な臭みも消し去ることができ更においしくなります。

【鶏レバーのウスターソース煮】
鷄レバー550g a(ウスターソース大さじ4 酒1/4カップ にんにく6かけ めんつゆ大さじ2 水1カップ)

1.レバーは脂肪や血の塊を除き食べやすい大きさに切る。ボウルに入れ水に30分ほどさらしザルに上げて水気をきる。

2.鍋に1.とかぶるくらいの水を入れ強火にかけ、煮立ったらザルにあけ、水でていねいに洗い水気をきる。ニンニクの薄皮をむく。

3.鍋にaと2.を入れて強火にかけアクが出てきたらすくう。煮立ったら中火にし落としぶたをして25分ほど煮る。落としぶたをとり照りが出るまで5分煮る。
※冷蔵庫で3~4日保存可   たくさん作って2~3日かけて食べてもいいですね。







#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#スポーツコンディショニング#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180