BLOGブログ

2023年02月20日

コオロギをたべますか?

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

最近、コオロギ食が話題になっているようです。

牛豚などの肉の代わりにタンパク質を虫から摂ることで持続可能な社会への貢献となるそうです・・・?

僕の母親は戦時中にイナゴを食べた世代ですから、当時の食糧難の話をよく聞きました

好きで食べていたわけではなく、食べるものがなく仕方なくイナゴを捕まえて食べていたと言っていました。

なぜ今の時代にコオロギなのでしょうか?

そもそも農家や畜産家に対して厳しい経営状況にしておきながら、次はコオロギを食べてねってことでしょ。

ニューズウィーク日本版に「食事をしない若者が増えている、その深刻な背景」という記事を読みました。

サブタイトルも「健康な生活の根幹である「食」を、若年層の多くが節約のために疎かにしている」

「物価高により肉や魚が値上がりし安価な米や麺類でお腹を満たす人が増えているのではないか」

総務庁の調査結果から1日ゼロ食の人の割合は15~24歳で2011年は1.6%、2016年は0.6%であったのに対

して2021年は4.0%に上がっています。この年齢層は25人に一人が「1日ゼロ食」という衝撃!

国民全体に生活困窮が広がり、若年層では1日ゼロ食の者が無視できない数字になっていると記載されています。    (ニューズウィーク日本版より引用)

もう我々庶民は牛や豚などの肉からタンパク質を摂るのではなく、減食か虫かの選択なのでしょうか?

近い将来、我々の想像をはるかに超える社会になってくる可能性がみえてきました。

マイナカードを便利であるかのように政府が広告までうち、20,000円も付与してくれる目的は何でしょうか?

単なる「陰謀論」で終わればいいのですが・・・


#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180