BLOGブログ

2023年02月27日

予兆を感じる

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今朝も冷え込みました。なかなか春の暖かさを感じることができませんね。

しかし、通勤の道中にみかける梅の花が少しづつ色付き始めてきたようです。春の予兆と言ってもいいのかもしれません。

ある暦に関する本を読んでいたら「予感には根拠がなく、予兆には根拠がある」と書いてありました。

「昔の人はあらゆることに「予兆」を見出そうとしていました。雲の形や星の配列、花の咲き具合や昆虫の繁

殖状態まで、現実との相関関係を観測し、自分たちが幸せに生き抜くための智慧として受け継いできたので

す」  この暦の本は一日一日が特別な日であり、意味を持って生活できるような知恵が書かれています。

昔の日本人は先祖が培ってきた経験や予兆から暦として代々伝えて生きてきたのだと感心します。

現代人は仕事が忙しいからと目の前の業務だけしか見ることができず、変わりゆく季節を肌で感じることでき

ないのかもしれません。そんな生活を続けていれば自分で考えることも面倒くさくなり流れに身を任せて生き

ていくことにもなります。気がつけば他人の考えを刷り込まれ、それを自身の人生の選択にしていたりするん

じゃないかな。自分が本当に欲しいものがみえなくなってしまい、挙句にテレビの情報で洗脳されて商品を選

んだりなんかしてませんよね。

自分の内面と向き合い自分は何がしたいのか、何が本当に欲しいのかゆっくり考える時間が大切です。

ある自己啓発セミナー講師が「お金持ちになりたいという願望をほとんどの人が持っているので、その一人

に1億円あったら何に使うのか聞いてみたら「うーん」と考えてしまうんですよ」って聞いたことがありま

す。自分の心の底から必要とするお金以外は入ってこないんですよね。

まずは季節の予兆を感じる生活から始めませんか? 

自分の人生にゆとりが生まれ、本当に欲しいものや本当に必要なものがみえてくるかもしれません。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180