BLOGブログ

2023年02月28日

エクササイズは脳にも効きます

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

クライアントさんにはその方に応じたエクササイズをご指導しています。

ご自宅で実践するかしないかはその方の自由です。別に強要もしないし、しつこく勧めません。

現代人は「歩かない動かない」の生活習慣ですから運動はできるだけ行うに越したことはありません。

非常に簡単な運動ですから誰にでもできると思います。(股関節、背骨、肩甲骨、肩関節、足関節の運動)

動きが悪くなる原因に筋肉の癒着や筋膜の滑りの悪さがあります。(=関節可動域の低下をもたらす)

これらに関しては僕の施術で改善していきますから、通っていただければ動きがよくなっていることが実感できると思います。

なによりエクササイズの効果は心拍変動のベースラインを底上げしてくれるので脳を鍛えることにもなります。

ある神経生理学者の研究ではエクササイズを始めた人の灰白質(脳細胞)と白質の両方が増えていたといわれています。

【白質は脳細胞の上にある絶縁体で脳細胞がすみやかに効率よく連絡し合うのを助けます。

脳は瞑想と同様にエクササイズによって、より大きくなり、より速く働くようになりますが、その効果が最も

顕著に表れるのは前頭前皮質です。】スタンフォードの自分を変える教室 ケリー・マクゴニカル著より引用

セッションごとにエクササイズのメニューを増やしていき、5~6種の動きを週に2回以上は行っていただきます。時間にして10~15分程です。

まずは代謝の向上が顕著に表れてきます。その後は姿勢改善に関するエクササイズメニューを提供します。

ウォーキングも取り入れることで相乗効果が期待でき、施術効果も維持できるようになります。

とくに毎日、長時間のデスクワーカーには日頃の運動は大切ですね。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180