BLOGブログ

2023年03月01日

なんとかしたい

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今朝の中日新聞に「出生数 初の80万人割れ 22年推計より約10年早く」と載っています。

日本は何年か前から少子化となっていますが、いよいよどうしようもない状況になったと残念に思います。

これまでに子供手当などの対策もあったのですが、もっと根本的な対策がなされないままの日本の不思議さ。

政府は本気だったのか甚だ疑問が残ります。

前にもブログで書いたのですが30年間賃金が上がっていない日本の現状が大問題だと思います。

男性の年収が上がれば独身者は結婚ができるし、妻帯者は経済的ゆとりができ子供も育てる環境が整います。

それに付随して子供手当を厚くすれば尚更効果的なんじゃないですか。

女性の社会進出もいいですけど、働きたいお母さんばかりじゃないですよ。

お父さんの年収が上がって働く必要がなければ専業主婦になるお母さんもいるんじゃないかと思います。

もう一つ気になるニュースが「昨年の子供の自殺、過去最悪の512人…4割が男子高校生」

「昨年に自殺した小中高校の児童・生徒は512人で過去最多だったことが28日、文部科学省のまとめで分かっ

た」【読売新聞オンラインより】    なんともショッキングで悲しいニュースです。

また、2022年の日本国内での超過死亡のニュースは報道されていませんが戦後最大数になっているようです。

生まれない日本、亡くなる人も多い日本、何が起きているのでしょう。

何度も書きますが目の前の事だけにとらわれていると、世界で何が起きていても置いてきぼりになります。

昨年末に内海聡さんの勉強会で「2025年 日本はなくなる」と言っていましたが残念ですがホントに近づいて

いると感じます。だけど諦めずに何とかしたいんです。


#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法



SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180