BLOGブログ

2023年03月02日

朔日餅

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

僕はクライアントさんに糖質の危険性をアドバイスすることがあります。

ですから当然、そのクライアントさんは僕が全く糖質を摂らない年寄と勘違いしている方もみえます。

しかしそんなことはありません。時々は甘いお菓子を食べることもあります。

実は昨日、赤福の朔日餅を食べました。3月1日は草餅なんですね。

毎月は食べませんが7月の竹流し羊羹と3月の草餅は楽しみにしている赤福の朔日餅なんです。

昨日食べた草餅もヨモギの香りが何とも言えない良い香りの和菓子で春を感じることが出来ました。

しかし、今年の7月の竹流し羊羹は竹材の不足で他の和菓子に変更になったとの事で残念です。

これまた若竹の香りが羊羹に移り、初夏のすがすがしい季節感あふれる素晴らしい和菓子でした。

僕の日常ではほとんど菓子は食べないのですが、時々楽しむから各段においしく感じられます。

愉しんだ代償として今朝からくしゃみが止まりません。鼻水がだらだら状態でした。(花粉症です)

糖質制限をして花粉症が随分と改善したことを先日ブログで書きました。

いまでも甘いものを食べると数時間後に花粉症が復活して大変な目に合います。

しかも、昨夜は久しぶりに夜間に噛みしめも起きていたようで起床時に歯が痛かったですね。

しかし、時には羽目を外して楽しむことも大切にしています。

朝からは血糖値をなだらかにするように絶食していますから鼻炎も落ち着いてきているようです。

朝のウォーキングもしてきましたから、身体も軽くなりました。

次のセッションも全力で取り組めます。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180