BLOGブログ

2023年03月06日

春の日に思う

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

今日は二十四節季で啓蟄だそうです。若い方に啓蟄なんて言ってもわからないでしょう。

啓蟄とは「冬ごもりしていた生き物が活動を始める時期」ということだそうです。

日差しの強さや日が長くなってきたことでなんとなく春を感じるこの季節。

若い頃、僕は大学受験を何度も失敗した経験がありますから、春はあまり好きな季節ではありませんでした。

もう夢に見ることはありませんが、若き頃は夢の中でも何度も大学に落ちました。

受験の失敗は人生の糧になるかと言えば別に何にもなりません。だけど精神的には強くなったのかもしれません。(個人の感想です(笑))

画家の池田満寿夫さんは東京芸大に何浪した結果合格せず、大学を諦めたけれど世界的な画家になりました。

画家で有名になった時に東京芸大から講師の依頼があったそうですが、何度も落とされたことを理由に断ったというエピソードがありました。

歌手の井上陽水さんも歯科大学に何度も受験で落ちて、その後ミュージシャンになり大成功しました。

高校卒業した若い世代で、将来何になりたいかなんてわからない方がほとんどです。

有名大学に入ることだけが最大の目標になっているのでしょうが人生は何が転機になるかわかりません。

今年も多くの受験生が希望の高校や大学にチャレンジしたことでしょうね。

受験に受かった方はその大学で最大限に努力をされるといいでしょう。

しかし、不運にも落ちた学生さんは、絶望感が強く、辛いでしょうが人生は何とかなります。

むしろ新しい目標を持ち、明るく前向きに生きてほしいと思います。

「成功することを学ぶには、まず失敗することを学ばねばならない」 マイケル・ジョーダン

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180