BLOGブログ

2023年03月05日

米粉パン

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

最近、家内が米粉パンを焼いてくれます。

市販の米粉パンは小麦粉が入っているものが多く、一緒に小麦グルテンを摂ることになります。

自宅で焼くパンは米粉とサイリウムハスク(オオバコ粉)だけなのでグルテンフリー食になります。

オオバコ粉を使うパンは中がもっちりとしていて、とてもおいしいパンに仕上がります。

日本人はコメ食を長い年月をかけて食べ続けてきた民族です。

「日本人というのは、昔から主に魚を食し、雑穀根茎、陸稲水稲を食うという食生活を、何千年にもわたって

つくりあげてきて、その食文化の範囲の中で生きてきた民族なのである。長期間にわたってこのような食生活

を続けたことによって、私たちの遺伝子には、そのようなものを食うのに適した情報が遺伝子にすりこまれる

ようになった。いうまでもなく、私たちの身体は、この遺伝子にコントロールされている」
                            【食の堕落と日本人 小泉武夫著より引用】

小学生の頃、学校給食に食パン・牛乳が出るのですが、僕はおいしく感じられずいつも残していました。

今から50年以上前の家庭の食生活は、ご飯、味噌汁、納豆、漬物、魚、卵ぐらいしかありません。

そういう食生活ですから、小学校6年間の給食には馴染めず、食パンは1枚食べるのがやっとでした。

考えると遺伝子的に受け入れることができなかったのかもしれませんね。(まともだったのかな…)

今では現代食に毒されてしまい小麦のパンは好きになりましたが、あまり食べると調子が悪くなります。

クライアントさんの訴えにも食に問題があると感じるケースでは和食に戻るようにアドバイスをしています。

戦後から続く欧米化の食生活や加工食品で思わぬ不調を招いているケースがあることを忘れてはいけません。

そして日本政府が「米を作るな、牛は処分、鶏や豚は感染症で処分」代わりに昆虫食を激推しする理由とは一体何でしょうか。教えてほしいものです。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180