BLOGブログ

2023年03月10日

備えあれば憂いなし

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

2011年3月11日に起きた東日本大震災から明日で、12年が経とうとしています。

14時46分ごろに発生した広範囲な地震はここ名古屋でも体感できるほど大きなものでした。

その時間はちょうど接骨院の診療の中休みで自宅に帰っていました。

そろそろ接骨院へ出かけようと支度をしていた時にめまいのような感覚がして、おかしいなと思ったら地震でした。

診療時間が迫っていたので地震についてはニュースで確認もせず院へ出かけました。

僕の接骨院はテレビを置いていなかったので、その後の被害の事は夜まで全く知りませんでした。

午後診療で来院する患者さんから東北地方でかなり大きな被害が出ていることを聞きました。

午後7時半ごろ診療が終わり、ある患者さんの車中でテレビを見せてもらいその映像に絶句しました。

その衝撃的な未曽有の大津波の映像は今でも記憶に残っています。

最近、NHKが南海トラフ地震の特集を放送したそうですね。

また、今日も地元のテレビ局が南海トラフ地震について放送するようです。

2週間ほど前に名古屋市から「なごやハザードマップ 防災ガイドブック」も配布されました。

いつ起きてもおかしくない南海トラフ地震です。

各自が生き残るために事前にシュミレーションをしておくことが大切だと思います。

久屋整体では万一施術中に地震が起きたときに備え、室内は落下物や倒れるものがないようにしてあります。

昭和23年に起きた福井地震を体験した父親からは「地震の時こそ冷静に行動せよ」と言われてきました。

果たして地震が発生したときに冷静でいられるかわかりませんが、おやじの言葉をいつも肝に銘じています。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180