BLOGブログ

2023年03月14日

オーソモレキュラー

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

午前中にセッションをした20代女性から「食事ってホントに大切だと実感します」と言われました。

以前彼女に「オーソモレキュラー」をお教えしたところ、ご自分でも本を買われて勉強をした方です。

それ以来、食事も気を付けて食材を選んで食べているようで、僕としてはとても嬉しく感じています。

ほとんどの方はお腹を満たすことだけを考えて食事を選んでいると思います。

特に忙しいビジネスマンは栄養など考えずおいしいもの、腹いっぱい食べられるメニューを選んでいるのではないかと思います。

そういう僕もそうでした。炭水化物が手っ取り早いので麺類やご飯を大盛にして食べていた時期があります。

当然ですが40歳頃のコンディションは悪かったですね。そして肥満体にもなっていました。

そんな頃に糖質制限に出会い、更にオーソモレキュラーを知り、それらを実践して体現しました。

今年還暦になりますが、40代の頃よりはるかに元気で仕事ができています。

体型的には20代に近いんじゃないですかね。

今では軽い糖質制限と手作りの和食で食事を楽しんでいます。

オーソモレキュラーについては以前のブログで紹介したので今回は詳しく触れませんが、不足している栄養を

積極的に摂ることにより病態を改善させる食事法です。食事で摂れない栄養素はサプリで補填します。

僕もサプリを使っていますが、基本は食事から摂取することが望ましいと考えています。

また、野菜をほぼ摂らない方が野菜ジュースだけで補う食事は感心できません。(栄養は期待できません)

それならばご自分で生野菜からミキサーした方がいいと思います。

まずはクルード(天然のまま)から栄養を摂ることを選んでください。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫後遺症#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180