BLOGブログ

2023年04月04日

春の味覚

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

春は僕が最も好きな野菜類が多く、このところ毎回の食卓に上がっています。

タケノコの若竹煮、分葱の和え物、アスパラガスサラダなどです。

若いころは何も考えもせず、それこそ感謝もせずにただ美味しいと感じ食べていました。

しかし、この年になると毎回の食事をいただけることが本当にありがたいと感じるようになりました。

日本列島は海の幸山の幸に恵まれています。これからは旬の魚も非常に楽しみです。

先日、和歌山県産の真かじきを照り焼き風にしていただきましたが身がやわらかく感動しました。

地元の三河湾で獲れる小女子はこのところ数が少なく禁漁でしたが今シーズンはどうなのでしょうか。

僕は渓流釣りをしていましたから、春になると川魚のヤマメやアマゴを目的に山に入りました。

はじめの頃は餌つりでしたが、毛ばりを使って釣るようになると「釣ること」自体が好きになり魚が針にかか

ってもリリースすることがほとんどでした。

自分で巻いた毛ばりで魚が釣れるようになるとフライフィッシングにどっぷりはまってしまいました。

初夏までは毎週のように渓流に通っていた時期もあります。(長野県阿寺川や岐阜県板取川です)

そういえば山に入ると山道に山菜がたくさん生えていて採ってくることもありました。

こごみやフキノトウですね。これぞ春の味覚です。食べたことがない若者にはぜひ知ってほしい春味です。

思い出していたら、また行きたくなりました。食材が豊富な日本に生まれて本当に幸せだと感じています。

こんな高齢者ですから、若いクライアントさんと食事の話をするととまらなくなります。

若者からすれば迷惑かもしれませんけどね…。

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180