BLOGブログ

2023年04月18日

1回の施術でも効果があります。

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

先日、腰痛で来られたクライアントさんの話です。

腰痛歴(10年以上)があり、通っている整形外科ではリハビリがなく薬だけなので定期的に近くのもみほぐしに通っていたそうです。

仕事柄座っている時間が長く、10時間以上は日常茶飯事だそうです。

もみほぐしは僕も社会勉強として何度か行ったことがあります。

リラクゼーションとしてはいいと思います。気持ちがいいですからね。

しかし、腰痛や肩こりの主訴がある場合は治療的な施術がいいと思います。

先程のクライアントさんは腰を揉んでもらうことでは痛み改善はなくただ気持ちがいいだけだったようです。

腰痛での治療は腰部だけの施術では治りません。なぜなら、もみほぐしはカラダの後面だけを揉みます。

しかし、腰痛を起こしている場合はからだの前面の筋肉にも施術をしなくてはなりません。

特に太ももの前側にある筋肉(四頭筋、筋膜張筋、腸腰筋など)も緩めていかないと腰回りの引っ張りが取れません。

からだは前後左右の筋肉で拮抗して作用します。そのバランスが崩れて腰に痛みが出るのです。

僕の施術は全身の筋肉の連鎖を考えて緩めていきます。

からだの歪みを確認して、原因となっている筋肉部を探しだして的確にアプローチしていきます。

その結果、ずれている関節が正常位置に戻り身体軸が整います。

身体軸が整っている状態は姿勢がよくなり、構造的要因の痛みは消失します。

先程のクライアントさんは一回の施術で痛みは消失しました。

数回にわたり施術を受けてもらえば、身体軸はそう簡単にはズレなくなります。(回数には個人差があります)

#整体#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#エクササイズ#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180