BLOGブログ

2023年04月26日

「にがり」のすすめ

ブログ

こんにちは、久屋大通駅から徒歩1分の久屋整体です。

足の筋肉のこむら返りや瞼がピクピクするなどという筋肉のけいれんが起きる方はマグネシウム不足が考えられます。

マグネシウムの重要性はほとんどの方は知りません。

マグネシウムは筋肉が弛緩するときに使われます。(ブラザーイオンのカルシウムは収縮に使われます)

このことから「リラックスミネラル」とも呼ばれています。

心臓も心筋という筋肉で動くのでマグネシウムが足りなければ、心筋梗塞になります。

と説明するとなんだか大切なミネラルだと感じませんか?

さて現代人はマグネシウムがほとんどの方で不足しているといわれています。

独立行政法人 国立健康・栄養研究所の発表で、マグネシウムが不足する二つの要因が示されています。

「寒い部屋で過ごさせるという環境的ストレスを与えたところ、尿中に排泄されるマグネシウム量が増加した」

「計算ドリルを解くという精神的ストレスを与えたところ、尿中に排泄されるマグネシウム量が増加した」

というマグネシウム不足に関する研究があります。

これらの研究データの「環境、精神ストレス」は皆さんの日常茶飯事じゃないですか?

それから、日常の食生活もコンビニ食、外食、中食が多ければ絶対的に不足していますよ。

僕のクライアントさんでマグネシウムが明らかに不足している方は「にがり」を勧めています。

そのまま、舌下で摂ってもいいんですが、味噌汁に入れたり、煮物に入れたり、炊飯の時に入れると味がよくなるので勧めます。

体内で300以上ほど酵素の働きを助けているマグネシウム。和食にすれば結構とれるかもしれませんよ。


#整体#マッサージ#肩こり#骨盤矯正#筋膜リリース#腰痛#肩甲骨#分子栄養#糖質制限#痩せる#膝痛#偏頭痛#首コリ#久屋大通#姿勢改善#美容整体#自費リハビリ#冷え性#ストレス#全身矯正
#捻挫#名古屋整体#栄整体#首の痛み#四十肩#五十肩#腕の痛み#股関節痛#背中の痛み#側弯症#腰部ヘルニア#脊柱管狭窄#ワクチン後遺症#骨折後遺症#捻挫#オーソモレキュラー療法


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8180